Yesterday: 7 Today: 4

 さかもと歯科医院

診療科目・診療時間


一般歯科
基本的には一般治療は保険診療主体でおこなっています。入れ歯、かぶせ物、詰め物、歯周病治療、そのほかなどです。
診療内容、領収書などもきちんと発行しています。

小児歯科
お子様の歯の治療です。これも保険治療が主体です。できるだけ見栄えの良いように白い詰め物などで対応しています。
レストレーナーなどお子様を押さえつけて治療するような、器具、道具は使用しませんので、親御さんなどに協力してもらうことがあります。
また、矯正治療は当院ではおこなっていません。
非常勤の歯科医が来る様なところではなくきちんとした矯正歯科医をご紹介いたします。

口腔外科
抜歯や切開など口の中の外科です。親知らずの抜歯には安全のためCTを撮る場合があります。当院で対応できない難症例は連携の大きな病院に紹介状をお出しします。

インプラント
保険は現在のところ残念ながら使えませんができるだけ経済的に患者さんの負担のならないように努力しています。
各メーカーのものを症例に合わせて選択できるように対応しています。
また、歯科用CTで安全を確保し、骨の少ないケースにもできるように人工の骨や、本人の血液から保護の膜を作る装置、侵襲が最低限になるような超音波で骨を削る装置など新しい機器や材料を逐次取り揃えています。

ホワイトニング
歯を白くするため、薬を使って漂白します。すべての歯が白くなるわけではないのでご相談ください。
オフィスブリーチングという院内でおこなうものと、ホームブリーチングといってお家でおこなうものがあります。
ケースによっては米国からの輸入品を使用します。

その他
保険で対応できない白いかぶせ物や詰め物、見栄えのいい入れ歯などもありますのでスタッフなどに遠慮なくご相談ください。
これらも歯科技工所と協力して新しいものをとりいれ、またできるだけ低価格で提供できるように努力しています。
セカンドオピニオンなど必要な方もご相談ください。

訪問歯科診療
寝たきりなどで医院に来るのが困難なかたに時間をみて治療のためご自宅までお伺いいたします。
歯科衛生士によるブラッシング指導、除石、口腔内清掃などもおこないます。

受付に電話でもよろしいのでご連絡いただければできるだけ早急に対応いたします。

診療時間
休診日:日曜、祝日

診察時間
午前(9:00〜12:00)
午後(14:30〜19:30)
   
                                  *学会の都合などで、休診日、時間の変更があります